ヤコブ 1:2 ― 霊想:試練はなぜあるの

霊想

ヤコブ 1:2

  私の兄弟たち。様々な試練にあうときはいつでも、この上もない喜びと思いなさい。

今日の霊想:試練はなぜあるの

ロサンゼルスに住むKKさんは、信仰をもつ前は、「神がもしいるなら、なぜ次々と困難や試練がくるのだろう」と不信を持っていた。ところが、信仰者となって聖書を読むうちに、それに対する答えを与えられた。「あなたがたが、いろいろな試練に会った場合、それをむしろ非常に喜ばしいことと思いなさい」(ヤコ 1 : 2 )というみことばに出会ったからだ。彼はこの聖句から教えられた。

「私は真に頭をハンマーでなぐられたような感じでした」

「困難や試練から逃げず、真正面からぶつかれば、神さまがそれを乗り越える道を、かならず用意してくださる。そして、そうしたことの繰り返しによって、人間として成長していくのだ」

CD-ROM 版 キリスト教例話集 Ver.5 より
(精選) K.N.

出典:中川健一『月刊デボーションガイドClay【クレイ】2016年3月号』(ハーベストタイムミ二ストリーズ)p.43


ハーベストタイムの中川健一牧師が聖書を詳しく解説するデボーションガイドClay【クレイ】は、こちらで無料公開されています。毎日更新されていますので、聖書を毎日少しずつ学ぶことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です