マザーテレサ「母性は神から女性への贈り物」

マザーテレサ

私には、なぜ男性と女性が全く同じだと主張し、男女の素晴らしい違いを否定しようとする人々があるのかわかりません。神より授けられたものは全て善きものでありながら、すべてが同じものであるとは限りません。

女性特有の愛の力は、母親になったときに最も顕著に現れます。母性は神から女性への贈り物。私達は、男女を問わずに世界中にこれほどの喜びをもたらしている素晴らしいこの神の贈り物に、どれほど感謝しなければならないことでしょうか。

しかし、私達が、愛することや他者のために尽くすことよりも仕事や社会的地位の方を大切だと考えたり、妊娠中絶をしたりすれば、この母性という神の贈り物を破壊することにもなりかねません。仕事も、夢も、財産も、自由も、愛に代えることはできません。母性を破壊するものは全て、神から女性への最も大切な贈り物 ― 女性として誰かを愛する力 ― を破壊するものなのです。

江崎道朗『マスコミが報じないトランプ台頭の真実』(青林堂、2016)P.134~135

写真:Túrelio, CC BY-SA 2.0 de, リンクによる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です