イザヤ41:10 ― 恐れる必要はない

イザヤ41:10

イザヤ41:10

10  恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

解説

神と共にいる人には、神の助けがあります。聖書の神を信じる人は、恐れを感じることがあっても、恐れに支配されることがありません。

福音を宣べ伝えるために行った先々で迫害を受けていた使徒パウロは、次のような神の語りかけを聞いています。

9  ある夜、主は幻によってパウロに言われた。「恐れないで、語り続けなさい。黙ってはいけない。 10  わたしがあなたとともにいるので、あなたを襲って危害を加える者はいない。この町には、わたしの民がたくさんいるのだから。」 (使徒18:9~10)

パウロのように神から直接語りかけを受けることはまれであっても、真の神を信じる者には次の聖書の約束があります。

5  …主ご自身が「わたしは決してあなたを見放さず、あなたを見捨てない」と言われたからです。 6  ですから、私たちは確信をもって言います。「主は私の助け手。私は恐れない。人が私に何ができるだろうか。」 (ヘブル13:5b~6)

この約束があることを信じて今日も歩みましょう。

参考:Commentary by Ray Comfort, The Evidence Bible, NKJV (Bridge Logos Foundation, 2011), p.979

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です