ヨハネ 21:22 ― 霊想:罪の隠れ蓑

霊想

ヨハネ 21:22

22  イエスはペテロに言われた。「わたしが来るときまで彼が生きるように、わたしが望んだとしても、あなたに何の関わりがありますか。あなたは、わたしに従いなさい。」 

今日の霊想:罪の隠れ蓑

米国の伝道者スタンレー・ジョーンズが、ある国の有力な将軍と話をしていたときのことだった。この将軍は女を密かに囲っていた。

彼はしきりに、他のクリスチャンの悪口を言い出した。ジョーンズは、このような状態の人のことをよく知っていた。

「悪意の背後には、自分自身の堕落を隠そうとの動機がある」

そこでジョーンズは、将軍の語る批判の言葉をさえぎった。

「将軍、ペテロがヨハネについて、『主よ、この人はどうですか』とイエスに尋ねたとき、主はこう言われました。『それがあなたに、何のかかわりがありますか。あなたは、わたしに従ってきなさい』(ヨハ 21:22)」

すると将軍は素直に、「どうも負けました」と自分の非を認めた。

CD-ROM 版 キリスト教例話集 Ver.5 より
(精選) K.N.

出典:中川健一『月刊デボーションガイドClay【クレイ】2016年8月号』(ハーベストタイムミ二ストリーズ)p.95


ハーベストタイムの中川健一牧師が聖書を詳しく解説するデボーションガイドClay【クレイ】は、こちらで無料公開されています。毎日更新されていますので、聖書を毎日少しずつ学ぶことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です