マルコ 1:15
15「時が満ち、神の国が近づいた。悔い改めて福音を信じなさい」
今日の霊想:信じる者に与えられる神の力
イエスを信じる者は、この地上生涯において、神の国の力を経験することができます。「神の国」というテーマに関して、米国の神学者であり哲学者でもあるダラス・ウィラードは、次のように書いています。
私は幼少期を、ミズーリ州の南部で過ごしました。その地方には、まだ電気が届いていませんでした。高校三年生の時、私たちが住んでいた地区にも電線が張られることになりました。家庭や農場に電気が届けられたのです。電気が利用できるようになると、日常生活が革命的に改善されます。私たちは、電気の力を信じ、それを理解し、具体的に利用するという決断だけで、便利な生活を享受(きょうじゅ)することができるようになったのです。ところが不思議なことに、電気を信用しない人たちが何人かいたのです。その人たちは変化を嫌い、依然として灯油で光を得る生活にとどまりました。いわば「電気の国」に入ることを拒んだのです。「神の国」もこれと同じです。主イエスは、「時が満ち、神の国は近くなった。悔い改めて福音を信じなさい」(マルコ1:15)と言われました。イエスをメシアと信じる者は、ただちに神の国の力を経験することができるようになります。
Dallas Willard, The Divine Conspiracy, HarperCollins Publishers
Used by Permission from PreachingToday.com
出典:中川健一『月刊デボーションガイドClay【クレイ】2006年8月号』(ハーベストタイムミ二ストリーズ)p.53
ハーベストタイムの中川健一牧師が聖書を詳しく解説するデボーションガイドClay【クレイ】は、こちらで無料公開されています。毎日更新されていますので、聖書を毎日少しずつ学ぶことができます。