詩篇10:4  ― 霊想:神否定の言いわけ

霊想

詩篇10:4 

4  悪しき者は高慢を顔に表し神を求めません。「神はいない。」これが彼の思いのすべてです。

今日の霊想:神否定の言いわけ

カナダ大学の生化学教授のロジャー・オークランドは、進化論者だった。

だが、回心してイエス・キリストを自分の救い主として受け入れ、カルバリー・チャペル・コスタメサの伝道師となった。彼は、進化論についてこう述べている。

「進化論者は、それが科学的か否かの前に、神を否定するための論理として進化論を用いている。人間は神から逃れるために、進化論を言いわけとして使ってきたのだ」

彼は、「Understanding The Times Ministries」という宣教団体を設立し、世界各地で聖会の講師として用いられている。

CD-ROM 版 キリスト教例話集 Ver.5 より
(精選) K.N.

出典:中川健一『月刊デボーションガイドClay【クレイ】2016年7月号』(ハーベストタイムミ二ストリーズ)p.99


ハーベストタイムの中川健一牧師が聖書を詳しく解説するデボーションガイドClay【クレイ】は、こちらで無料公開されています。毎日更新されていますので、聖書を毎日少しずつ学ぶことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です